独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社38社の中からジャストなソリューションをご提供。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • CSR(社会貢献活動)
  • 勧誘方針
  • プライバシーポリシー
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2007年のニュース

ニュース

2007年のニュース

経営者様向け「プラチナサロン相談会」好評実施中!

2007年11月30日

 銀座本社の「プラチナサロン」を利用した経営者様向けの相談会が好評です!

 「経営者の死亡リスク」「従業員への保障」「退職金準備」や「賠償責任」「リスクの洗い出しと評価」など保険の比較・相談・提案・加入・管理など一元的にお手伝いします。
詳しくは法人保険deあんしん館までお問い合わせ下さい。

≪法人保険deあんしん館はこちら≫

企業向けの損害保険、思わぬ保険が登場しています!

2007年11月26日

 企業が加入する損害保険といえば、「火災保険」・「自動車保険」・「傷害保険」などはご想像いただけるかと思います。
最近は、「えっ!こんなものも保険で補償されるの?!」という保険が登場してきています。

 その代表の一つとしては「敵対的TOB対応費用保険」があります。
皆さんの記憶に新しいニュースとして、"スティール・パートナーズ"による"ブルドックソース株式会社"への敵対的TOB騒動がありますが、ブルドックソース株式会社さんはこのような保険に加入してしたのでしょうか?

 その他には「個人情報漏洩保険」・「情報開示賠償責任保険」・「役員賠償責任保険」など企業のリスクマネジメントに有効な保険が数多くあります。
詳しくは法人保険deあんしん館までお問い合わせ下さい。

≪法人保険deあんしん館はこちら≫

保険料控除証明書がお宅に届く時期になりました

2007年11月20日

 保険料控除証明書がお宅に届く時期になりました。1月1日から12月31日までに払い込んだ保険料が対象となります。対象となる保険の種類は、生命保険・個人年金保険・損害保険です。

 送られてきた保険料控除証明書を、会社員などお勤めの方は年末調整の際に、自営業の方などは確定申告の際に忘れずに申告しましょう!

<国税庁ホームページ>
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1140.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1145.htm

保険相談ショップ「保険deあんしん館」が神奈川第1号店をオープン

2007年11月11日

 地域に密着した保険相談ショップ「保険deあんしん館」が2007年11月11日、横浜青葉台に神奈川第1号店オープンしました。オープンを記念し、12月15日までに予約した方全員に青葉台の超有名菓子店「サロンドアンジュ」の焼き菓子プレゼントも実施中。

≪他店舗≫
銀座本店吉祥寺店光が丘店町田店立川店浦安店船橋店

≪横浜青葉台店の情報はこちら≫

2007年7月よりエクセルエイドの取扱を開始いたしました

2007年11月 9日

 2007年7月よりエクセルエイド少額短期保険株式会社の取扱を開始いたしました。

エクセルエイド少額短期保険株式会社は2007年6月21日、生保型商品では初めての少額短期保険業の登録を受け、糖尿病有病者の方々に特化した「医療保険」と「定期保険」の販売と付帯サービスの提供を開始しました。

≪エクセルエイドのホームページはこちら≫

2007年7月よりマニュライフ生命の取扱を開始いたしました

2007年11月 9日

 2007年7月2日より、マニュライフ生命保険株式会社(カナダに本社を置く大手保険グループ:マニュライフファイナンシャル社の一員)の取扱を開始いたしました。

≪マニュライフ生命ホームページはこちら≫

ホームページをリニューアルしました!

2007年11月 8日

 2007年11月、アセットガーディアン株式会社のホームページをリニューアルいたしました。
明るく親しみやすい弊社のイメージをコンセプトに、デザイン・内容を一新いたしました。
ますますのご愛顧・ご高覧のほど、よろしくお願い申し上げます。