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働く環境

働く環境

~私たちは、働く社員を応援します!~
アセットガーディアン株式会社は、社員が働きやすいようにさまざまな制度を設けています。

【社内表彰制度(賞金付与)】

常に高いモチベーションで働けるように、頑張る社員が評価される機会をたくさん設けています。

  • 永年勤続表彰勤続10年 勤続20年
  • 保険deあんしん館MVP表彰MVP賞、優秀賞、MDRT賞
  • 店長MVP賞最優秀店長賞、優秀店長賞
  • コンサルティング品質賞成約率部門、単価部門、紹介部門
  • 新人賞
  • みんなの成長を促したde賞マネジャー賞、店長賞、LC賞、特別賞

【食事会制度】

表彰制度と同じく大切にしているのが「社員同士のコミュニケーション」です。誕生日や、良い成績をあげられた時などは、みんなでお祝いをします。

  • 優績予算達成食事会上期、下期、年間毎の予算達成者を豪華食事会にご招待
  • 誕生日食事会の開催同月誕生日メンバーと経営メンバーとの食事会
  • 店舗懇親会制度店舗予算達成、歓送迎会等で結束、懇親を深めるための店長予算(一人4000円/月)あり

【休暇制度】

アセットガーディアンは、心と体の健康づくりのために様々な休暇を設けて、社員の働きやすい環境をサポートしています。

  • 年次有給休暇入社時5日間 最大40日間
  • バースデー休暇本人の誕生月に1労働日
  • 夏季休暇6月~11月まで期間に本人が希望する連続した3労働
  • 年末年始休暇12月30日~1月4日 ※ショップ内店舗を除く
  • フレッシュアップ休暇最大5労働日 ※ライフコンシェルジュのみ
  • 永年勤続休暇勤続10年(3労働日)勤続20年(5労働日)
  • 産前産後休業産前6週間(多胎児妊娠の場合14週間)、産後8週間
  • 育児休業(男女不問)最大、子が2才になるまで ※育児介護休業法に準ずる
  • 子の看護休暇小学校就学の始期に達するまでの子(1人の場合 5日、2人以上の場合10日)
  • 介護休業介護を必要とする家族1人につき、のべ93日間までの範囲内で3回を限度 ※育児介護休業法に準ずる
  • 生理休暇就業が著しく困難な場合、必要な時間
  • 慶事・喪服休業、羅災休業、業務・通勤災害休業

【各種保険・手当】

  • 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
  • 家族手当、時間外勤務手当、休日出勤手当、深夜残業手当、通勤手当(上限5万/月)

【慶弔見舞金規程】

  • 結婚祝金、出産祝金、弔慰金、被災見舞金

【自己啓発 支援制度】

私たちはお客様から選ばれるために、愛し愛される人を目指しています。さらにプロフェッショナルな人財を目指すべく、外部研修や資格の支援制度を設け愛し愛されるプロフェッショナルな人財になれるように支援しています。

  • 株式会社ラーニングエージェンシー(外部研修会社との提携)
    外部研修会社が運営するセミナー、人材育成・教育研修に無料で自由に利用可能
  • ファイナンシャルプランナー資格 取得費用補助制度
    CFP、AFP、FP技能検定(1級、2級)の資格取得費用支援

【社内優待制度】

myFP事業部で提携企業先に提供している各種、割引サービスや限定サービスを社員が利用できるようにもなっています。メニューは順次、追加や変更しています。

  • myFP導入企業むけ優待特典の社内利用
    提携企業先への生活応援特典情報(割引サービス、限定サービス)が利用できます。

アセットガーディアンは、心と体の健康づくり積極的に取り組んでいます

健康経営優良法人2019

『出会えてよかった』のために、 人や企業、あらゆる『出会い』を大切にし、あんしんと幸せを提供し続けることを使命としています。
その思いを実現するためにも、社員の『笑顔』こそ会社の宝と考え、心と体の健康づくり積極的に取り組んできました。その結果、経済産業省と日本健康会議より【健康経営優良法人2019・中小企業部門】に認定されました。
今後も社員がいきいきと働ける職場環境を目指し、健康増進、ワークライフバランスに取り組んでいきます。

■健康経営法人認定制度とは
地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する経済産業省の制度です。

健康管理の促進

従業員の健康増進に取り組み、社員の健康を大切にします。

  • 定期健康診断受診促進(100%受診)
  • 再検査・要治療の従業員への受診勧奨
  • 検診、再検査等の検診時間の出勤認定
  • オプション検査の一部補助制度(3000円)の導入
  • インフルエンザ予防接種の費用(全額)の負担
  • ミネラルウォーターサーバー全事業所に導入
  • ラジオ体操の実施
  • 健康促進メールの発信
職場の活性化、コミュニケーションの促進

従業員同士のコミュニケーションの機会を作り、活気ある会社を目指します。

  • 家族参加型BBQの開催
  • 年始キックオフパーティーの開催
  • 社内版SNS(&Life)の導入
働き方改革の促進

ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。

  • フレックスタイム制(社員全員)
  • 休日固定LC社員制度の導入
  • 短時間正社員制度の導入
  • テレワーク勤務制度の導入
  • 1時間単位での年次有給休暇制度の導入
メンタル疾患・ストレス対策

従業員の心の悩みや職場内のハラスメントの防止、対策を行います。

  • メンタルヘルス相談窓口【first call】(医療相談サービス)の導入
  • ハラスメント教育の実施
  • 定期的な面談の実施

人と企業をストーリーでつなぐ LISTEN【リスン】にて、紹介されました。